東方アニメ観たよ

 ようやく東方アニメ観ました。『第3回東方M-1ぐらんぷり』(!?)
どこかで見た絵柄だと思ったら、ニコ動で過去のネタに動画つけてた人なのね。
どちらが先かわからないが、東方界隈は今後もニコ動やpixivからのアプローチが増えそうな予感。

 DVDで通して観てこそ価値があるものと理解したので、ネタバレしない程度の感想を。
第1回戦からネタ荒れすぎて吹いた。きれいに決まったのってバーミンガムくらいじゃない?
(それでもどこかで見たような実に若手芸人くさいネタだったけど)

 てうぃちゃんが今回もプロい。合い方がうどんじゃなくてもきっちりいじり倒してくれるので安定感がある。
ドリキャスはイメージどおりおっとりしててかわいいけど、腹が読めないなぁという印象。
(腹具合は常時空腹なのはわかる)

 個人的にヒットはウィッチドールのほうの魔理沙かな。
やけに声低いなと思ったけど、聴いてくうちにアリな気がしてきた。
あれがアリスの瞳に映る魔理沙なのだと思うと、実にうふ、うふ、うふふ。

 あとはけーね先生の変貌ぶりと敗者復活で勝ち上がったコンビの真面目なほうが
だんだん壊れていく様が、新たな魅力に一歩近づけた感じで面白いね。

 ぜひ第4回も期待したい出来。少なくともおまけにアレの完全版が収録されてた時点で
この1枚は買うべき運命だった(動かない大図書館的意味で)。
[PR]
by nana75 | 2009-01-17 10:58 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧