本当の戦いはこれからだ! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_2318472.jpg やってきましたクリネックス。
奇跡的に時間ができたので、さっそく球場に足を運んでみました。
岩隈VS涌井というWBCでも活躍した両投手の投げ合いだけに、
内容が締まった好ゲームが期待できそうです。

b0006405_23243953.jpg
 一場たんとの交換トレードでスワローズから移籍した宮出選手。
今のところ途中交代での起用が主ですが、イーグルス外野陣は残念ながら一軍レベルで活躍できるタレントが
あまりいないので、年間を通しての活躍を期待しております。

b0006405_23245898.jpg
 ドラゴンズより移籍し、開幕から大活躍を続けているきれいなノリさん。
その打撃力もさることながら守備力にも期待します。今までザルだったからね…orz

b0006405_2330512.jpg
 写真も小さいが、本当に小さいジャイアンツより移籍の小坂選手。
若手に育ってほしいと思いつつも小坂ZONEは魅力的。まさに守備でお金を取れる選手。


 新戦力はもとより前年度と比較してチーム力は確実に上がっている。
しかも今日の先発は岩隈。今日も連勝しかないだろうと非常にwktkしていたのですが…


≪結果≫
b0006405_233834.jpg
2009/04/10 クリネックススタジアム宮城 15,990人
楽 0-6 西
勝:涌井 負:岩隈
バッテリー(楽):岩隈、グウィン、朝井 - 藤井、伊志嶺
バッテリー(西):涌井、大沼 - 細川

 なんだ、いつものイーグルスじゃないか '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



すみません、夢見すぎました…orz



 涌井がテンポよく投げてる反面、岩隈はボール先行でそれがチームに波及する悪循環。
「ボール先行」といっても有銘たんのアレとか半ソデさんのソレと違って
素人目にはコントロール悪くないように見えるのだけれど、微妙なところで外れているらしい。

 あまりにストライク取れないので「今日の審判おかしーんじゃねぇの?」的な野次も出る始末。
チームが負けてるから思うことかもしれませんが、もう少し大雑把でもいいのに。
プロの試合である以上『正確性』は重要ですが、あまりにマニアックなのもわかりづらい。
やはりここは解説を聞くためにポケットラジオを常備しておくべきか。

b0006405_23555854.jpg
2回ウラ開始前に主審と言葉を交わす野村監督。
もしかしたらストライクゾーンについての確認だったのかもしれない。


 今日の投のヒーローが涌井なら、打のヒーローは間違いなくボカチカだったね。
「何で9番打ってるの?」ってくらい当たってました。最近の野球は下位打線が重要だと再認識。
マリーンズあたりはよく既成概念にとらわれないオーダーを組みますが、線が輪になったときに
どこからでも点が取れるというのは脅威的だ。イーグルスには数年先の話ですが('A`)


b0006405_0233329.jpg 悪いことばかり上げるときりがないので良い事だけ。
7回ウラのチャンスで代打出場した伊志嶺の粘りは良かった。

 涌井相手にあそこまで食い下がれる若手はイーグルスにそんなにいないので、キャッチャーのポジションに空きが無くともDHで何試合か経験積ませると面白い存在になりそう。あわやホームランの当たりもあったので、それなりにパワーはあるはずだ。更なる活躍を期待します!

[PR]
by nana75 | 2009-04-11 00:31 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧