ナベツネ快投!マリーンズに勝利 ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたフルキャストクリネックス。今年も休日のマリーンズ戦があまり無いので、
イースタンではありますが観戦しに行きましたよ。

b0006405_20485666.jpg
 守備練習中のマリーンズナイン。まさかイースタンで青野の名前を見るとは思わなかった。

b0006405_2051488.jpg
左は本日のスタメンオーダー。
マリーンズの5番・大塚はうれしいですが、
あまりパンチ力が感じれない面々。

はい、イーグルスも同じでございます…orz
森田中川山本のプレイは初めて見るので、ちょっと楽しみ。

≪結果≫
b0006405_2133478.jpg
※撮影ミスにつき、画像は9回表マリーンズ攻撃中のものです

2009/05/04 クリネックススタジアム宮城 3,234人
楽 1-0 ロ
勝:渡邉 S:チルダース 負:木村

バッテリー(楽):渡邉、松本、青山、チルダース - 山本
バッテリー(ロ):木村、香月 - 金澤


 4回ウラ。4番・山崎(隆)、5番・森田のヒットでノーアウトランナー1、3塁の場面、
6番・平石がバットを粉砕しながらも右中間方向にタイムリーを放ち1-0
これを投手リレーで守りきり、イーグルスの勝利とあいなったわけですが、
ナベツネ青山は1軍でもがんばれそうな気がする。あとはタイミングの問題か。

b0006405_21205742.jpg
 チルダースがねぇ。某セドリックよりはいいけれど、全体的に体が重そう。彼の持ち味なのかもしれないけど、投球間隔の長さと球の遅さが気になる。Max142km/hで通常は130km/h前後。バットに当たれば、わりと飛ぶ。

 ストッパー要員と思ってたけど、素人のオイラじゃ使いどころがわからねぇ。相手に与えるインパクトは半ソデさんのほうが強いと思う。ラズナーが2軍落ちしないわけだ(;´Д`)


b0006405_21243167.jpg
 今日の大塚は不発。みんな恥ずかしがって『大塚明体操』をやらなかったからに違いない(言いがかり)


b0006405_21263616.jpg
 両軍ともバッターがぱっとしない中で気になったのが、今日5番・ファーストでスタメン出場した森田
守備練習を見た限りでは他の諸先輩と比べてムダな動きが多いし、走塁もそんなに上手くない印象ですが、
思い切りのよいバッティングは素晴らしい。

 数字的にも結果を出しており、打席に立つと何かをやってくれそうな雰囲気がある。
中村(真)内村と育成選手から1軍昇格した前例はあるので期待しておりますよ。
[PR]
by nana75 | 2009-05-04 21:39 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧