のぶ代降板!?

Excite エキサイト :ドラえもんの声が交代へ=来春、大山のぶ代さん降板
 来年の春、ドラを始め主要5キャラの声優さんが若手とチェンジするんだとか。
年齢が年齢ですし、だいぶ前にのぶ代さん体調崩した事あったしね。
「ドラえもん」を日本を代表とするアニメとして継続していくのであれば
仕方の無い事だと思う。

 ただ、その「若手」がどの程度の実力があるヤツを選考するのか気になるところ。
製作者としてはいくら人気があっても長寿番組だから
ぽっと出のアイドル声優とかじゃダメだろうし。
あと5年早ければ林原めぐみとか選択肢あるんだろうけど。ねぇ。

 ただ、昨今のOPとかEDの歌手の傾向を見るに、
アイドル声優とって早々に失敗しそうな予感。
「あれ、ドラえもんって堀江ゆいじゃなかったの?
 いつの間にか犬山犬子になってる」みたいな。

 藤子不二雄関連の定番サイト「藤子不二雄atRANDOM」によると
のぶ代氏いわく「(私の)物マネにならないでほしい」との事。
 まぁ、原作が面白いのでよほど演出家や脚本家がクソでなければ
水戸黄門みたいに新たなキャストでもすんなり楽しめるとは思うが。
藤子プロおよびアニメスタッフはF氏死去後最大の局面に立たされているわけで、
決して目先にとらわれることなく最良の決断をして欲しいと願うばかりです。
[PR]
by nana75 | 2004-11-21 22:10 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧