西谷サヨナラタイムリーで接戦を制す ([野球]楽天イーグルス2軍)

b0006405_2035696.jpg やってきましたクリネックス。イースタンながらも週末のKスタでやる数少ないマリーンズ戦なので観戦してきましたよ。

 両チームのスタメンはご覧のとおり。楠城、森田といった活きのいい若手も気になりますが、ミスターイーグルス・礒部に復調の兆しはあるのか期待したいところ。

 ってか、バーナムJr.いつの間に2軍にいたんだ?
助っ人がふるわないのはどこも同じなんだなぁ…orz


≪結果≫
b0006405_20463961.jpg

2009/06/07 クリネックススタジアム宮城 2,165人
楽 2-1 ロ
勝:朝井 負:根本

バッテリー(楽):藤原、山村、朝井 - 中谷、井野
バッテリー(ロ):植松、香月、阿部、鈴江、田村、下敷領、相原、松本、橋本(健)、根本
          - 金澤、宮本


b0006405_211746.jpg
 イーグルス先発の藤原は即戦力ルーキーとして期待されながらも、キャンプ中のケガで出遅れてしまうという不運。今期初先発でしたが、140km/h前後の速球と変化球でマリーンズ打線を抑えます。

 4回にマリーンズの4番・細谷にホームランこそ打たれましたが、オールスター以降に1軍はありそうな予感です。

 マリーンズは2年目の植松を先発起用しますが、ランナーを貯めてしまい5番・森田タイムリーで1点先取。

 その後1イニング毎にピッチャーを継投しイーグルス打線を抑えます。昨日の試合が雨で中止だったとはいえ、思い切ったことするなマリーンズは。イーグルスはマネしようにも戦力がですね…orz

b0006405_21185519.jpg
 活きのいいピッチャーの連続に苦戦するイーグルスとナチュラルに打てないマリーンズで、ある意味『投手戦』となりましたが、その中で気になったのがマリーンズの下敷領投手。

スンスケ様を思わせるサブマリン投法が実に魅力的です。
ランナーをためてヒヤリとする場面もありましたが、アンダースローには夢があるので、ぜひとも結果を残して1軍で活躍して欲しいものです。

 イーグルスの3番手に朝井が登板しましたが、2アウトからいきなりストライクが入らなくなるなど
不安定さがあり1軍復帰はまだまだ先の予感。試合は9回ウラ、ランナー2、3塁の場面で
8番・西谷タイムリーを放ち2-1でイーグルスの勝利。

あわや延長かというこう着した試合に終止符が打たれたわけですが、交流戦でボロボロな1軍を立て直すための起爆剤は見当たらなかった。今日のスタメンオーダーを見ても『打撃』がウリとされる選手が多かったし、実際ヒットは打ってたけど決定力が足りなかった印象。

 それでもまだシーズン半ば。この中から必ずやシンデレラボーイが現れることを期待しておりますよ!
[PR]
by nana75 | 2009-06-07 21:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧