バージョンアップの罠

 FireFoxが3.5にバージョンアップしたので入れ替えたら、
ニコ動用に最適化してた機能のほとんどが使えなくなってしまった…orz

 Tabundle(開いてるタブの情報をHTMLにまとめるアドイン)が使えないのは痛いな。
ちょっとカスタマイズして記事作るのに活用してたのに、またExcelに逆戻りか。
Save Image in Forder(右クリックメニューで好きなフォルダに画像を保存できるアドイン)も動かない。
メインがプニルとはいえ、FireFoxで巡回してるときはなにげに便利だったりするのに。

 Tab Mix Plus(タブを多段表示できるアドイン)も挙動がおかしい。
無効にしないと前回表示していたタブが再起動時に復元されなかった。

 FireFoxといいLinuxといい、ゲイツの対抗馬的ソフトウェアは普段使いするには
どこか詰めが甘すぎる気がするのはなぜなんだぜ。
趣味とか研究の域を脱して『道具』としての役割を全うして欲しいな。

(7/4 0:10) Tab Mix Plusは開発版ながら3.5に対応したものがあったのでインストール。
そのほかのアドオンはNaightly Tester Toolsを利用して動かすことに成功。
ググれば何とかなるもんだな。できればそんな手間は惜しみたいのだけれど。
[PR]
by nana75 | 2009-07-03 09:26 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧