ミヤギテレビで放送事故 大雨で電波受信できず?

 8月10日4:05分ごろ、ミヤギテレビ(日テレ系)にて放送事故が起きた。
ニュース番組「Oha!4 NEWS LIVE」放送中、アナウンサーがニュースを読み上げていたところ
突然画面が乱れ始め、画面が真っ暗になってしまった。

 あせったような男性の声が途切れ途切れに聞こえたあと、「しばらくお待ちください」の画面に切り替わり、
1、2分後に仙台空港のライブ映像に切り替わった。中断は約14分にも及び、4:19ごろ放送を再開した。

b0006405_4222890.jpgb0006405_4244141.jpg

b0006405_426573.jpg←何度か復旧を試みたらしく、地デジ・アナログともに左のような画面が放送された。

 画像が乱れ始めた直後に仙台は雨がどしゃ降りになったことから、CSの電波が正常に受信できなくなったため起きた事故のようだ(この時間帯のニュース番組はCS放送のをそのまま流用していたりする)。

 深夜早朝帯かつ特殊な放送形態だから普段はありえないことと思うが、ついに仙台はテレビまで雨に弱くなったかと思ってあせったよ。
[PR]
by nana75 | 2009-08-10 04:36 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧