未来が来た ([CD]Hatsune Miku Orchestra)

b0006405_0334276.jpg
 同人盤も持ってたけど、ついつい買ってしまった。

 「過激な淑女」も相変わらずすばらしいですが、今回新たに追加された「テクノポリス」「ライディーン」の流れはやっぱりカッコいい。アレンジは違えど、HMOにハマるきっかけになった曲なので実にうれしかった。

 あと全体的に音が良くなった気がする。オケだけじゃなくて、曲によってはみくみくの歌声がなめらかになってる。「君に胸キュン」とか。初期の投稿作品によくあったロボっぽさを感じず、まったく違和感ない仕上がりに感動した。調教技術もさることながら、周りの環境もこの2年で進歩したのだろう。

 まだ銀色の服を着たり空飛ぶ車とか運転するような時代じゃないけど、着実に未来は近づいてるよ。
ああ、次はメイドさんロボだ…
[PR]
by nana75 | 2009-08-27 00:58 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧