八坂様ディフェンス固すぎ ([同人ゲーム]東方風神録)

 星蓮船対策もかねてイージーでリハビリ中。ノーコンで6面までいけた。

 4面が難しいことでおなじみの東方ですが、風神録の場合は
文たんが優等生な弾幕しか撃ってこないので手元さえ狂わなければ楽勝なんですよ。
負けると憎らしいビッチ面も、頭をワシワシしてやりたいぐらいカワイイぞ(優越感)。

 久しぶりに早苗ちゃと手合わせ。相変わらずグレイソーマタージのネーミングに吹く。
スペカよりもカミソリ弾幕に久しぶりに熱くなっちまったよ。

 4機で6面へ。パターンさえつかめば道中で必ずボムを満タンにできる仕様なので
満を持して八坂様との最終決戦に臨みましたが、終盤こちらの霊撃が効かない仕様は鬼だ。
輝夜なんてアーティフルサクリファイス一発で落ちたというのに。

 結局ラストスペルで体力ゲージ4センチぐらいのところで根負け。
これも御神徳か。さすがに集中力を切らしたので、ちょっと時間をおいて再チャレンジしよう。
[PR]
by nana75 | 2009-09-03 22:53 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧