育成ゲームの醍醐味と業 ([アニメ]イナズマイレブン)

 AT-X観てたらサルっぽいヤツが自分からフェードアウトして吹いた。どこまでも脇役すぎる。
あしたへフリーキックの吉岡だって万年補欠ながらがんばっていたというのに(!?)

 育成ゲームで強くなるには「選手を育てる」か「強い選手を入団させる」の基本2種類で、
サカつくでも『初期メンバーは2年以内に一掃する』のはほぼ定石。

 強い選手やお気に入りの選手をチームに加入させるのはこのテの育成ゲームの醍醐味ですが、
プレイヤーの都合で繰り広げられるリストラ劇にゲーム中のキャラクターたちはどういう思いなのだろうと考えたときに円堂の"昔からの仲間が去って行ってしまう"という嘆きには納得してしまった。
(サカつくでもあまり入れ替えすぎるとサポーターから怒られる)


 それはともかくとして、イナズマイレブンは今度の新作から参戦する予定ですが、
ザ・タワーの女以外に女性選手はいるのだろうか?
個人的には吹雪きゅんのソフトが欲しいが、豪炎寺のほうのEDテーマがBerryz工房ってのも気になる。
登場キャラも若干異なるらしいので情報待ちだな。
[PR]
by nana75 | 2009-09-06 22:26 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧