人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人公がいちばんクレイジーな件について ([同人ゲーム]東方星蓮船)

 神奈子装備と諏訪子装備の早苗ちゃでそれぞれプレイ。もちろんイージー。
慣れないせいもあるけど、2ボスでボム使うとは思わなかった。確かに難易度は高め。
お札とかランダムに見えてなかなか安定しないな。ただ1つわかったこと。秋姉妹弱すぎ…orz

 小傘ちんよりも一輪さんのほうがパターン化しやすそう。
おっさんのげんこつがジャマすぎて事故るだけで、落ち着けばブルマ鬼の人よりは気持ち楽かも。

 4面の道中曲がどうかしてて吹いた。だれだ、神主に変な酒飲ませたのw
4ボスさん地味だなぁ。文たんのクラスメイトって感じ。東方の中では比較的"まとも"っぽいけど。

 4ボスさんの弾幕は弾の大きさの差がきつい。
水しぶきっぽい細かい弾幕をちまちまかわしてるところに碇がドカーン!ってどんな荒くれ者かと。
水しぶき弾もなぜかレーザーみたいに見づらい。基本的に先端がダメなんだろうな。

 5面。伝統的に道中の弾幕が濃いのはわかるけど、体当たりはダメだろ!
もはや避けるしかない(そういうゲームですから)。同志ナズーリンかわいいお。

 5ボスさんはボーイッシュ系だけど、2次創作的にどうなんだろうと余計な心配。
東方に限らず最近は男の子っぽいとすぐに天守閣を生やす作家さんが多いので、
"ボーイッシュ"という個性を認めてやって欲しい。そんなのはリグルきゅんで充分だ(!?)

 結局5ボスさんで手詰まり。コンティニュー繰り返せばいけそうだけど、いまいち安定しないので。
次は霊夢さんでプレイしてみるか。
by nana75 | 2009-09-12 01:30 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて