あふれ出すカリスマ ([同人ゲーム]東方紅魔郷)

 いまいち星蓮船のコツがつかめないので武者修行。
紅魔郷をプレイしてみる。ホーミング霊夢さん、難易度はノーマル、残機5機。

 チルノちゃんの被弾率は異常。イメージに反してキツイ弾幕使ってくる。
大ちゃんもヘタしたら静葉様より強いんじゃないか?ブワッって効果音がカッコイイ。

 中国は単体なら弾数多い系だからいけそうな気がするけど、お供のメイド隊がウザすぎる。
小悪魔はよく同人誌で出てくるけど、『メイド隊』を描く人ってのはその強さに気づいてるんだろうな。
これはうれしい発見だった。7年遅れだけどな…orz

 4面はぱちぇ様のお姿が神々しくてうっとり。
ノンディレクショナルレーザーが通常弾幕なのに、さとりんのテリブルスーヴニールよりもしんどくて泣いた。
気合避けでアグニ社員取れたので良し。

 コンティニューしまくって5面クリア。いつもは咲夜さんから「調子こいてんじゃねぇよ」的な瀟洒なお言葉を賜っていましたが、さすがにノーマルでは敗北宣言か。ちょっと優越感。

 6面中ボスで来るか…orz まさに紅魔の犬。

 ついに初おぜう様。ただよう幼女セレブ臭。あふれ出すカリスマ。
誰だ、ヘタレ属性つけたの?マジカッコイイじゃないか(ぎゃおー)

 ラストスペルで全滅。ドリキャスもそうだったけど、やはり実際に手合わせしてみないと真の魅力がわからないな。その論法で行くとオイラの腕前ではフランにゃんや諏訪子の真の魅力は一生分かりそうにないが、プレイするほど面白さに気づかされる。

 れみりゃの通常弾幕の中でもナイフ弾幕がとてもきれいで見とれてしまった。
案外咲夜さんのナイフ投げもれみりゃから教わったのではないかと妄想してしまう。
「時間を操る程度の能力?インパクトが弱いわね」
[PR]
by nana75 | 2009-09-12 13:17 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧