妖々夢クリア(1回目) ([同人ゲーム]東方妖々夢)

 ついに妖々夢をクリアしたぞ!殺人ドール咲夜さんで、イージー残機3機。
2コンティニューでほとんどボムゲーだったけど、1年前だったら完璧諦めてたので結果オーライ。
これで来年の人気投票のアンケートが胸を張って書ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。 (でもイージー)

 ってか、世の中で最悪なものがあるとすれば妖々夢の4面だな。
道中やたら長い上にやたら弾幕数多いし、ボスかと思いきや虹川だし…orz
3面が楽しすぎるだけに、このまま続けるか大いに迷った。

 妖夢は初見でビビリまくったけど、よく見たらけっこう避けやすかった。
強いなりに道が開けているのがわかる。なんと半人前なことか。

 それに脳とゲームパッドが反応するかは別な話ですが、そんな瑣末なことはどうでもいいのであった。

 やっぱゆゆ様すげぇ!リポジトリ・オブ・ヒロカワとかカッコいくて見とれてると、弾幕の羽で目算誤る。
「あのでっかいピンポン玉は当たってもだいじょぶなんじゃね?」とかわけのわからない自信でピチュるとか、
どんだけ興奮してんだと。「倒した!?」と思ったら反魂蝶とかあせった。

 いちばんしんどかったのはゴーストバタフライの前の通常弾幕だったりする。
いつの間にか自機狙いで油断しまくった。あれがレーザーだったらかなりパニくったに違いない。
[PR]
by nana75 | 2009-09-14 22:30 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧