とりっぺブーム来る!? ([マンガ]とりもの学校)

 某二次裏で「とりっぺ」なる少女キャラが局所的にブームとなり、
たくさんのファンアートが描かれるという珍事が起きた。

 「とりっぺ」なる女の子は'50年代の朝日新聞ジュニア版に掲載された
『とりもの学校』というマンガのヒロインらしい。作者は畠山一夫氏。

 なぜにそんな昔のキャラを!?と思うが、誰から見てもレトロな絵柄なので
世代を問わず共通した妄想を展開できるのが良いらしい。

 マイノリティ好きな住民だから「また悪い病気が始まった」と半ば温かい目でスレを見ていると、

b0006405_1153354.jpg

すみません。オイラが間違ってました…orz

 半世紀も前に日本は始まっていたというのか!
ポニテかつ男勝りという設定も心をくすぐる。あらためてこの国に生まれたことに感謝したい。

b0006405_213049.jpg
 オイラもがんばって描いたけど、圧倒的な画力の無さに力尽きた('A`)
最後にスレ中の一文を引用し締めとしたい。

畠山一夫もまさか半世紀後にインターネット掲示板で自分の絵が話題になると思わなかったろう

[PR]
by nana75 | 2009-09-16 01:24 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて