打線爆発!イーグルスCSマジック再点灯 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_21995.jpg やってきましたフルキャスト。連休スタート初日ということもあって、いつも以上の熱気を感じますが普段どおり楽しんで観戦したい所存。


昨日のマー君と地味様の対決も見たかったけど、こっちのマーくんが見れたから良しとしよう。

b0006405_2110594.jpg
 マリーンズの打撃練習中に突如現れたゴーヤ。ものすごい不審げにチラ見する里崎。

b0006405_2113014.jpg
 謎の植物にも気さくにサインに応じるボビー。

b0006405_21151949.jpg
 でも、やはりどこか不審げに後姿を見送るボビー。(このあとサインは場外イベントの賞品になりました)


≪試合開始は5回からです(1~5回)≫
b0006405_21221047.jpg
 今日の先発はイーグルス・青山。マリーンズ・唐川。普段どおりのピッチングをする唐川に対し、もって2回だろうと思っていた青山が今日は調子が良いのか試合はまさかの投手戦となりました。

b0006405_2132136.jpg
 先に崩れたのは唐川。5回ウラ、9番・中谷に先制タイムリーを許すと、続く中村(真)にもタイムリーが出て2-0とイーグルスが早くも大量得点(イーグルス基準)!!

 これは勝てるかと思いましたが甘かった。援護をもらった青山は6回表にとつじょ制球が乱れ今江のタイムリーで2-2の同点。みごと始球式の仕事を全うして降板しました。珍しく神ピッチングだったのに、あんたってひとはーorz

b0006405_21333934.jpg
        野 村 説 教 中 ・ ・ ・

≪結果≫
b0006405_21391255.jpg
2009/09/19 クリネックススタジアム宮城 19,905人
楽 2-4 ロ
勝:佐竹 負:唐川 
バッテリー(楽):青山、佐竹、川岸 - 中谷、嶋
バッテリー(ロ):唐川、川崎、伊藤、根本 - 橋本


≪立場が逆転した瞬間(6~9回)≫
 本来のイーグルスであれば、同点といえどこれは負けフラグだった。
流れに乗れなくてずるずると失点を重ねるのは長年付き添ってきたファンなら言われなくても想像しただろう。

 だが、今日の試合は違った。むしろやらかしたのはマリーンズのほうだった。
6回ウラ、連続ヒットに加え高須にデットボールを与え満塁にしてしまった唐川。ボビーはもはやここまでと唐川を諦め2番手に川崎を投入。しかし、これがマリーンズにとって歯車の狂いはじめだった。

 7番・草野にさっそく2点タイムリーを打たれると気落ちしたか8番・リンデンにはフォアボール。とりあえず満塁にして9番の中谷でゲッツーを取る作戦かと思ったが、どうやらナチュラルにダメだったらしく、ノーアウトのまま3番手の伊藤にスイッチ。

 もはや波に乗ったイーグルスを止めることはできなかった。中谷の代打セギノールがバットを粉砕しボテボテのあたりになるも、飛んできたバットやランナーと交錯しセカンド・塀内の送球が一瞬遅れるうちに高須がホームイン。また、山崎さんの打った何気ない打球をライト・角中が後逸するなどのアクシデントもあり、結果10-2のビッグイニングになってしまった。


b0006405_2223678.jpg
 とちゅう今江の一発で10-4となるも、とき既に遅し。
最後は川岸が締め、CS出場に向けての階段をまた1つ登り始めました。


 イーグルスが調子いいのか、マリーンズが暗黒なのか。良いときは何をやっても良いほうに転がるようだ。
イーグルス初年度、圧倒的なマリーンズの強さの前に何度くやしさをかみ締めたかわからなかったが、
あの時とはまったく逆になっている。目指すところは優勝なので、今日の結果だけで満足してはいけないのだけれど。

b0006405_2252060.jpg
 まずはCS出場だね。あと1ヶ月よけいに楽しみたいので、頼むぞ楽天イーグルス!!
[PR]
by nana75 | 2009-09-19 22:07 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧