ただの備忘録

 最近寒くなってきたので許されざる服を出したんやなw
それはともかくとして、最近観たアニメについて忘れるといけないのでメモっておく。特にオチもない。

 アニマックスでマクロスFが一挙大放送していたのでだらだら観る。
ランカがオーディションに落ちて、なぜか戦時下に入ったようなあたりで寝落ち。
深夜だから意識がもうろうとしてたせいもあるけど、世界観を手放しで受け入れられるのが良かった。

 以前も書いたような気がするが、大正野球娘は隠れた良作だった。
タイトル的に女の子がキャッキャウフフするだけの作品かと思ったら、ホームランに頼らないMAJORみたいな成長物でおどろいた。この秋発売されるゲームはドゥエルヴァルツァの例もあるのであまり期待しないけど、アニメはNHK教育みたいな丁寧な作りで好感が持てる。今週末の最終回が楽しみ。

 もやしもんは個人的にダメだった。オリゼーファンなら。たとえば「げんしけん」みたいな青年マンガに良くあるダウナーな雰囲気が延々と続く。マンガならいいけど、アニメでたいしたヤマもなく延々30分とられるのはキツイ。いつか面白くなるだろうと思って5話ぐらい観たけど耐え切れなかった。悔いなし。

 とある科学の超電磁砲はスピンオフ作品だからこんなものかと。原作知らないから不明なところがあるけど、雰囲気だけで面白ければよし。ただ、黒子があの声じゃなけりゃ1話で切った。

 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪はCV能登なので何も問題ない。いろいろ折り込み済みだから熱狂しない程度に楽しめる。単純にオタ仲間がいるだけでうらやましい。

 ミスター味っ子はアニマックスではじめて観てますが、OPに実写というのは冒険だな。今はどうか知らんけど、実写は映像が劣化するぶんキャラクターの絵柄以上に時代を感じてしまう。ラーメン(?)の作り方とかも一時代前な感じに見える。BGMがやけにメロディアスで吹いたが、今日の放送は「どんぶり兄弟」なる双子が出てた。三白眼でかわいいなと思ったら男かよ!このアニメ、始まりすぎだ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-10-06 23:27 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧