ゆあきんは狸の妖怪説 ([マンガ]東方儚月抄 底巻)

 「紫は実際のところ狸の妖怪じゃないか」というレスをどこぞの掲示板で見たことがありますが、2重3重に策をめぐらすゆあきんは確かにそんな気もする。読後感として2次創作でもたびたび語られる「月面戦争」の再来かと思いきや、結局はゆあきんの暇つぶし。月人との化かし合いだったと思う。「狸親父」という言葉があるが、この場合「狸おb(スキマ

 あ、以下も以上もネタバレなので注意ね。

 ゆあきんの土下座シーンでショックを受けたREX読者が多数いたようで、「紫=最強」の構図が崩れたと嘆く方もおりましたが、頭下げて許してもらえたのだからゆあきんは少なくとも「地上」では実力者なのだろう。
組織(?)の長として責任がとれるゆあきんはやっぱりすごいのだと再認識した。

 綿月姉妹は妄想広げるともう少し楽しめそうなのに、チートキャラ扱いされて残念ね。確かに月人であるがゆえに物言いは上から目線だけど、立場から考えてEXボス級なんだからあれくらい強くて当然だと思う。

 「もちスパーク」など賛否両論ありましたが、まずは物語が完結した今、大手を皮切りに多数の儚月抄本が出ることを期待します。ってか、大手さんが手をつけないと出てこないぞ、たぶん…orz
 
b0006405_21922.jpg
 さっそくREX付録の収納BOXに収めてみました。
タイトに作られているので上巻と底巻を入れてから最後に中巻を入れると吉。
[PR]
by nana75 | 2009-10-10 21:12 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧