ホークスファン感謝デー ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。今季最終戦とあって、スタジアムには多数のファンが詰め掛けていました。
消化試合とはいえCSに向けて意義ある試合を期待したかったのですが…
b0006405_0285679.jpg
♪Wow Wow 秋山の 鉄人リスト ジェットを積んだ 打球が消える~
12球団で1、2を争う男前だね。バク転もできるし(!?)

b0006405_0311172.jpg
オーダー交換するノムさん。この勇姿も見納めとなるのか。


≪未来へ羽ばたけ!ソフトバンクホークス!!(1~9回)≫
 なんちゅうか、特筆することなし。ホークスの先発・和田が4~5回に崩れてきたのにつけこめなかったのが運のツキ。まいどおなじみラズナーのしまらないピッチングと、監督批判をし2軍降格となったリンデンという大事なコマが抜けた打線では常勝軍団ホークス相手に歯がたつわけもなく。

 6、7回あたりで主力メンバーはほとんど控えの選手と交代し、ガチで消化試合となったイーグルスは0-5の完封負け。ほぼ95%以上イーグルスファンという超満員のホームで無様な醜態をさらすことで、直前でCSの興行権を奪ったホークスに仁義を通しましたとさ。

≪結果≫
b0006405_0445436.jpg
2009/10/11 クリネックス宮城 20,637人
楽 0-5 ソ
勝:和田 負:ラズナー
バッテリー(楽):ラズナー、小山、有銘、佐竹、福盛 - 嶋、中谷
バッテリー(ソ):和田、森福、甲藤、三瀬、藤岡、攝津、馬原 - 田上、山崎


≪このネタ球団に明日はあるのか≫
b0006405_0454780.jpg
 非常につまらない試合でしたが、今日は試合内容にもかかわらずたくさんのファンが最後まで残っていました。なぜなら今年度のペナントレース最終戦でもあり、また野村監督の最後の勇姿を見るチャンスかもしれないからです。

 試合後、選手、スタッフ全員が一列に並びスタンドに向かって一礼。CSに向けて県知事や偉い人が監督や選手に花束を渡すイベントがありました。

 あとは何もありませんでした。例年であれば最終戦なので、監督や選手会長からこれまでの感謝と今後の抱負をファンに向けて語るセレモニーがあると思われました。

 何もなく選手たちはベンチに引っ込んでいきました。

 スタジアムは異様な雰囲気に包まれました。ことの仔細については別に書きたいと思いますが、
ファン、チーム、フロントそれぞれに温度差があるような気がしてならない。
ノムさんがいなくなって、5年、10年、この先…イーグルスはどうするつもりなんだろうねぇ。
[PR]
by nana75 | 2009-10-12 00:54 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧