NP21 for PSP ver.0.37を試してみた

 えみゅはにさんで『NP21 for PSP Ver0.37』がリリースされていたので試してみました。
若干高速化したとのことですが、確かに高速化した。ソフトウェアキーボードが…orz

 OSによって動作が違うようです。
MS-DOSの場合、東方怪綺談(体験版)がプレイできない。冒頭のデモ画面ではじける弾の音色がおかしくなり、陰陽球が左から転がってきてから落ちる。今回の高速化のせいなのか、BGM周りの処理でエラーが発生しているのかも?

 FREE-DOSは前にも述べたとおりソフトウェアキーボードの動作がおかしい。
ウェイトかかってないのか、十字キーを1押ししただけで10ボタンぶんカーソルが進んだりする。
基本的にDOSはCUIなので、これは致命的なバグだと思う。次期バージョンでの改善を望みます。
とはいえ東方怪綺談は動作可能。気持ち早くなったかな?って程度でまだまだ遅い。

 こんな感じで不具合もありますが、長年の中断からようやく開発が再開したPSP用98エミュを
これからも応援していきますよ。めざせ、怪綺談完全起動!(しかしデバイスエラー)
[PR]
by nana75 | 2009-11-08 23:30 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧