二律ファイファン

『「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!?』(ITmedia)

 オフィシャル的には「FF」らしいけど、オイラの小学生時代を思い出してみると
1人だけ「ファイファン」といってた以外は「ファイナルファンタジー」だった。略称なし。

 誰かが作品名を一度口にすれば後は「2」だの「3」だの番号で呼べばそれで通じたから。
それ以前にFFはやっと3で認知されつつある状況だったので、ドラクエほど影響力無かったな。
GBがブームになってSagaに流れたり。

 FFが今ほど人気が出てきたのは、オイラの実体験ではスーファミで続編が出て
腐女子の人が騒ぎ出してからだったな。その頃の男子は格ゲーブームだった。
[PR]
by nana75 | 2009-11-09 23:27 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧