精進せえよ!!

 忘れてしまうので最近観たアニメの感想をメモっておく。100%誰得。

 北斗の拳はアニマックスの深夜でまとめて観た。「ハート様は善政をしいてる」というけれども、
30分アニメの5分くらいでそれを理解しろってのは無理な話だ。視覚的にも勧善懲悪なので面白かった。

 バーローの小五郎さんの声が変わった。大人のオッサンだから基本的に違和感ないけど、
脇役の声優さんのチョイスは考えなくちゃいけないね。声質的に横溝刑事あたりとかぶりそう。
「所轄の孔明」とかニヤニヤがとまらなすぎてむせた。オイラのうどん返せ!

 「夏のあらし!春夏秋冬」のEDはさすが新房アニメだと思った。「月詠」も最初からクライマックスで吹いた。

 アニメじゃないけどBS11のウルトラセブンはフック星人の話が観れたので満足。

 AT-Xで「3×3 EYES」やってた。懐かしくて面白かったけど、同時に冗長だということを思い出した。

 BS12で海モモやってるので視聴中。やはり名作。ちょっと自分の原点を見つめなおしてみる。

 いよいよ土曜日の味っ子もどんぶり兄弟が出てきた。味皇グランプリまでが「第1部」というべきか。
どんぶり兄弟編から作品として更に気合が入ってきた気がする(病気が進行したともいう)。
こおろぎが女の子というのもポイント高いな。それでいて一馬とは完全な師弟関係なのが面白い。
観れば観るほど一馬くんがかわいらしくてしかたない(八重歯萌え)。新大阪駅のシーンはガチすぎる。
思わずPSP用にエンコードしてしまった。こんなのけいおん!以来なのぜ…orz
[PR]
by nana75 | 2009-12-13 01:10 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧