ファイヤーアイス

 昨日録画してた味っ子を観る。水着回の続き。
ますますこおろぎがかわいらしくて生きるのが辛い。

 アイスの実のプロトタイプのようなものが登場して興味深かったが、
みつ子&こおろぎのファイアーアイスの味がまったく想像できない。
表面をメレンゲで固めてブランデーを塗って火をつけたり、アイスにスパイスを入れて味にアクセントを付けるのはのはなんとなくわかる。

 でも、そのスパイスが七味とは!?



ちょうどスーパーカップを買ってきたので試してみました。
b0006405_23413129.jpg
古い七味だからなのか思ったほど赤くなくてそちらのほうがびっくりなのですが、味はそれほど悪くない。
七味のスパイシーさがアイスの冷たさや甘さを際立たせる。

 とはいえ100%「食べ物で遊ぶんじゃありません!」って怒られるレベルなので、
とてもじゃないけどオススメできない。ファンなら。

(っていうか、美味いマズイの前に拝んでたぞ、あの刀匠の爺さん。そういうことだったか…orz)
[PR]
by nana75 | 2010-01-13 23:46 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧