ありゃパーフェクトじゃないか

 『バカとテストと召喚獣』を2話ぶん観たが、不作といわれる今期にあってなかなかの良作だと思う。
学業の成績がそのまま魔力に繋がるという設定が面白い。無理にファンタジーにせず、学園内での階級闘争にのみ終始している点もオイラ的に好感が持てる(序盤だから?)。手を広げすぎて破綻するなら、これぐらいの規模のほうが楽に観れて良い。キャラも個性的なのがそろってるので、今後の展開次第では本腰を入れてハマってみたい作品だ。

 新房アニメっぽいなと思ったら、監督は大沼心さんだったのね。
個性的な戦闘シーンの表現やみかん箱のリアルさなど妙なこだわりがらしい。
女の子が妙に色っぽいのも、キャラデザの人がはがゆいの人だと知って納得。
同人出るといいな。本人の…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-24 18:02 | アニメ

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧