弾幕濃いよ なにやってんの! ([同人ゲーム]幻想少女大戦紅 体験版)

 さんぼん堂さんの『幻想少女大戦紅』(体験版)が面白すぎる。
東方における体験版のセオリーどおり3ステージまでのプレイですが、
東方ファンにもスパロボファンにもオススメの出来で、今後の展開に大期待です!

 「こういうゲームあったらいいな」という妄想が現実のものになる東方界隈のパワーは異常!
音楽のアレンジもスパロボ風。アレンジCD欲しいくらいカッコイイ。
ザコ妖精の弾幕が旧作っぽいのもいいね。毛玉さんキャラ立ちすぎ!

 さっそくまりさーでプレイしましたが、1面は2回コンティニューした…orz
あれはにとりんの口車に乗って「低速」にしちゃだめなんだな。魔理沙に関しては。
装甲薄すぎてマトモに喰らったら持たないのでレベル上げしたりキャラ強化した結果、
スパロボZのオーガスみたいな性能に。

 やはりキャラによって「スーパーロボット系」か「リアルロボット系」に分かれるのだろうか?
鬼や八坂様は確実に前者だな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-31 20:48 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧