人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貨物新幹線!そういうのもあるのか

『新幹線で貨物列車輸送=在来線共用の青函トンネルで-JR北海道が計画』

 計画段階ながら、青函トンネルに貨物用の新幹線を走らせる計画があるようです。
これが実現すれば、より安全かつ大量に北海道と本州の間で荷物のやり取りができそう。
物産展の頻度が上がるといいなと思ったりします。

 以前から貨物新幹線構想はあるようですが、深夜帯の線路が空いてる時間を利用すれば
普通に首都圏からの発送も可能なんじゃないかと思った(沿線住民がケチ付けなければの話)。

 で、それがうまくいけば夜行列車の設定もできたりして、
最終的には札幌から乗って翌朝福岡に着くみたいなこともできるかもしれない。
ますます夢が広がるね。
by nana75 | 2010-04-03 11:13 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて