H22年度秋季 情報処理技術者試験

 本日、会場に集いし同志の皆さま、乙であります(`Д´)ゞ ビシッ!
今日の国見は曇りでしたが、夏の勢いが残っているのか絶好の行楽日和だったと思います。

 春は受験できなかったので1年ぶりの応用技術者試験でしたが、
午前、午後ともに易しめな回だった感じがします。

 午前の感想としては前半4ページ分とストラテジ系が鬼門だったかなと。
問2はさっぱり何が言いたいかわからなかった。
冷静なら対応できたかもしれませんが、情報処理試験は後ろからやるポリシーなので無念。

 ストラテジ系で特に感じたのは、そういった情報を得られる場所に身をおかないと対応できない
問題が多かった気がします。テキストで勉強した内容じゃちょっと古い感じ。
生粋の技術者より、それなりにマルチに動ける人材を求めてるのが業界の流れというなら
身につけなくちゃいけないと思うけど、モチベーション的にどうかなぁって感じ。

 午後は実務慣れしてる人は楽だったと思います。
用語とか基礎をやってきてる人は更に対応できたと思います。

 今回は合格者多そうだな。足切りも考えて来年に向けてがんばろうorz
[PR]
by nana75 | 2010-10-17 20:48 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧