上海アリス幻樂団 第八回博麗神社例大祭にて新作体験版配布 ([同人ゲーム]東方神霊廟 ~ Ten Desires.)

 3月13日に開催される第8回博麗神社例大祭において、
上海アリス幻樂団の東方Project第13弾『東方神霊廟 ~ Ten Desires.』体験版が配布されるようです。

 体験版ながらナンバリングタイトルの最新作なだけに、
ゲーマーはもちろん創作サイドからの関心も多大であると思われます。

 今回の作品は「神霊」と呼ばれる霊が増殖するという異変に立ち向かうといった内容。
自機はいつもの博麗霊夢霧雨魔理沙と星蓮船に引き続き東風谷早苗
そしてまさかの魂魄妖夢の4機体制。

 妖夢は永夜抄あるいは花映塚以来の自機。新シリーズになってからは初の登場。
これは他の5ボスにも期待が持てる展開なのか、格ゲーサイド(緋想天等)に登場するキャラのみの特権なのか。
立ち絵が非常にかわいいので昨年のしまむら妖夢のような潜在的人気も手伝って、
今年の二次創作では注目株になりそうな予感です。

 "神霊を有効利用しようとする早苗"に泣いた。
清純→ビッチにクラスチェンジどころかハラグーロじゃないですかー!

 元ネタ云々は考察系の方に任せるとして、神主のBlogに掲載されているスクリーンショットでは
スペカ、グレイズのシステムは健在。画面左下のドクロは春度みたいなギミックがあると思われます。

 あと霊夢さんの血色がいい。暮らし向きがだいぶ改善されたようです(!?)
[PR]
by nana75 | 2011-02-28 09:18 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧