接戦も力負け イーグルス交流戦2連敗 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。
久しぶりに早く帰れたとあってはいかざるを得ないジャイアンツ戦。
おばんですチケットを狙うも外野自由席のみ。
それならばとジャイアンツ応援団陣取るライトスタンドへ行ったのですが・・・

≪結果≫
b0006405_1205269.jpg
2011/05/18 クリネックス宮城 19,664人
楽 4-6 巨
勝:越智 負:サンチェス S:ロメロ
バッテリー(楽):永井、美馬、サンチェス、スパイアー - 中谷、嶋
バッテリー(オ):金刃、山口、久保、越智、ロメロ - 阿部、加藤


 これでオイラは4年連続ジャイアンツ戦負け無しな気がする。
昨日復帰した阿部通算250号ホーマーを打てば、
イーグルスも負けじと中谷珍しくホームランを打つなど
両者譲らない展開が続きましたが、結局はイーグルスの力負けといった印象です。

b0006405_111017.jpg
▲⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン ランナー:円谷

 どちらも戦力はガタガタに近い。しかし、内容は終始イーグルスがジャイアンツに何とか食い下がるのが精一杯。
今期補強した選手が次々と馬脚を現すイーグルスと、主力が戻りつつあるジャイアンツの違いなのか。
若手にしてもジャイアンツのほうがハングリーさがあったのでは?そんな印象を受ける。

 イーグルスの打撃力不足は指導でどうにかなるもんではないと思っている。明らかに面子が足りない。
サブに横川や高須がいてようやく体裁を保っている感じ。
それなら第3キャッチャーの伊志嶺をDHで使ってみるとかしても良いのではないか。
塩川の昇格もうれしいが、バッティングが良い印象はないのでミスマッチ感を感じる。

b0006405_1141510.jpg
▲9回ウラ。内村へのきわどい投球が、前イニングの田中(大)に与えた死球の報復ではと騒動に

b0006405_1185048.jpg
▲球審に詰め寄る星野監督。闘将の気迫もチームの奮起につながらないところが今のイーグルスの元気の無さである。

 サンチェスを非難するわけではないけど、前の試合でランナーを出すと弱いことが発覚し、
今日も1度ならず2度までも同じミスを繰り返した。これはどういうことか。

 リリーフ陣の面子で言えばスパイアー、青山、片山、小山といった実績ある投手がまだ残っている。
また、規定により実質延長戦は10回までというのが計算できた状況で
なぜ1度炎上しかけたピッチャーをもう一度送るのか。4月に見た試合と比較して、采配に切れが感じられないように思えました。

b0006405_1321628.jpg
▲ロメロスペシャル再来の願いもむなしく、ジャイアンツの勝利。明らかにイーグルスの士気は落ちている

 個人的にはヤノケンジの応援歌を2度も歌えたから満足ではありますが(^^;
やっぱりイーグルスには勝って欲しい。しかし、現状山崎さんだのみなのはキツい。
交流戦をきっかけに、松井&岩村の元・大リーガーコンビが覚醒する流れがいちばん理想的なんですけどねぇ…orz
[PR]
by nana75 | 2011-05-19 01:33 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧