人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽谷も宮古もあるんだよ

 今回新作といえどネタバレ自重する必要はないし、
せっかくなら例大祭が開催された5月中に作ってみようって事でやってみました。

幽谷も宮古もあるんだよ_b0006405_117383.jpg
 東方神霊廟の2ボス・幽谷響子ちゃんと、3ボス・宮古芳香ちゃんです。

 どちらも個性的でかわいいキャラクター。
夏(?)の神霊廟正式版配布が楽しみです(´▽`)



幽谷も宮古もあるんだよ_b0006405_117526.jpg
 例によって三面図。
ぎゃーてーちゃんは犬耳と地味服(!?)がチャームポイントかと。

 しっぽがあるファンアートも存在しますが、今回は省略。
ブロックの仕様で服の色が濃くなってしまったのは無念。この時期暑苦しそう(^^;


幽谷も宮古もあるんだよ_b0006405_117416.jpg
 一方の芳香ちゃんは個性の固まりすぎて。
帽子はもう少しふんわり感を出せるよう研究の余地アリ。
スカートのレースは難しいので思いっきり簡略化。

 お札も簡略化したつもりだけど、やっぱりもう1ドット増やして赤枠で囲むべきだったかな。
かまぼこ貼ってるみたいに見えるけど、それはそれで。


幽谷も宮古もあるんだよ_b0006405_117693.jpg
 神霊廟は茨歌仙とも関係があるとか無いとか。
マンガでも「うぉのれー!やーらーれーたー」な展開はあるのかちょっと期待してみたり。
by nana75 | 2011-05-22 01:29 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて