グラゼニッ!

 まずは音速遅いですが、制作のしおりさんにぎゃーてーちゃん&芳香ちゃんブロックネタを補足していただいたようです。
この場を借りて感謝!昨日付けてPixivにもUPしたので、引き続きかわかわしていただければ幸いです。

 今回は期せずしてドッツで東方~ナノブロ中!さんとコラボするような形になってしまったようで(^^;
東方神霊廟の盛り上げに少しでもお役に立てたならうれしいです。
(ドッツで東方さんの芳香ちゃんドッツもかわかわ。お札のかまぼこ化を回避する技があったとは…)

 んでんでんでー、しおりさんにてゐちゃんのリクエストをいただいてしまいましたが、
マスコット向きのキャラなので、ぜひやりたいですねー。永夜抄にふさわしい時期にやるべきか。
どのキャラと一緒に作るかも重要だね。相方のえろす担当(!?)にしようか、それとも・・・
(むだにハードルを上げてみる)


 といった報告を自作絵を交えながらやろうと思ったのですが、異様に手間取った。
他の絵師様みたいに「下書き→清書」なんてできる人間じゃないことに気づいた。
線よりも面で考えるほうなので、一気に色塗っちゃえばよかったな。

 最近ツイッタのTLで『グラゼニ』というマンガが面白いと聞き購入。
プロ野球という華やかな世界で、中継ぎ投手みたいなあまり華やかでない選手たちと
「年俸」という視点にスポットを当てた興味深い内容でした。

しかし、主人公が所属するチームの守護神のしょぼさは親近感あるな…orz

 最新刊のFebriというか茨歌仙について。
内容は神主らしいなということで、3月あたり?の2件目ラジオとスタンス変わってなくて良かった。
「環境保護」という目的がある以上、現状は「火力」で常にリスクをとるか、「原子力」でヘマしたときに倍返し食らうかなんですね。
それを踏まえると毒に冒されなくとも霊夢とまりさは濡れ手に粟というわけにはいかなかったのかも。

 それよりもあずまあやさんの線が簡素化されてる気がする。
量産体制に向けてのことなのか、単純に慣れなのか、エロゲみたいな絵を至高とする人たちにクレームつけられたのか。
どちらにせよ本来のあずま氏の絵が持つ味が失われていないのはさすが。

 やっぱ、線画を描けるようにならないとだめかねぇ…orz
[PR]
by nana75 | 2011-05-30 02:18 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧