HTC Desire HD(001HT)とiTunesの同期について

 備忘録としてメモ。他のスマホでも参考になるかも。(下記手順は自分の環境でのパターンです)

1.HTC Syncを使う

 『HTC Sync』とはHTCが自社製端末用にリリースしてる同期ソフト。
詳しくはgokwさんのサイトを参照。

 便利さはお察しください…orz
まともに同期できたのが初回1回のみ。後はiTunesのプレイリストを認識しなくなった。
ソフト自体、設定項目がほとんどないので対処しようがない。
あえて言おう、カスであると!


2.doubleTwistを使う
 こちらが本命。
(1)doubleTwistをダウンロードしてインストールする。
(2)起動したらメニューから[編集]-[設定]を選択。
 ・「メディアの保存場所の選択」はディスクの空き容量に余裕があるドライブに適当に設定する。
 ・「doubleTwistの起動時に」は、「iTunesのプレイリストを再読み込み」を選択すると楽できるかも。
(3)スマホを外部ストレージとして読み込めるモードにしてPCに接続。
(4)doubleTwistとスマホの同期が終わるまで待つ。

 同期ができたはずなのに、スマホでMeridianメディアプレーヤーを使用すると
何も同期されてないように見える場合がある(プレイリストが表示されない)。その場合、

(5)デフォルトでインストールされている「音楽」というソフトを起動すると
Meridianメディアプレーヤーのほうでもプレイリストが反映される。

 これでオイラの音楽ライフは復活した。
[PR]
by nana75 | 2011-06-16 23:45 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧