人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方永夜抄では健康なほう

 いよいよコミケにて新作『東方神霊廟』配布開始ですね!
ショップ売りは例年通り1ヵ月後(SP2ぐらい?)になると思いますが、
気に入ったキャラはレスポンス良く対応していきたいところ。


 それはともかくとして既存キャラを作らなくていい理由はないので、夏の課題として作ってみました。

東方永夜抄では健康なほう_b0006405_8522060.jpg
 東方永夜抄の5中ボス・因幡てゐちゃんです。
なんでこの時期にって感じですが、永夜抄が夏のイメージなのでしかたない。

東方永夜抄では健康なほう_b0006405_8594758.jpg
 いつものましましで4面図。
永夜抄とは言っても花映塚のデザインのほうが一般的っぽいので、そちらに準拠。
たれ耳とにんじんの首飾りがチャームポイントと理解。

 作ってみて気づくのですが、あまり華美な装飾がない反面、きわめてマスコット向けなデザイン。
キャラの性格とあわせてコアな人気があるのもわかる気がします。

 響子ちゃんよろしく髪のサイドのボリュームを増やしてみたのですが、
角度によっては太ましく見えちゃったりするかな?八坂様作るときどうしようね(^^;


東方永夜抄では健康なほう_b0006405_965579.jpg
 さて、ウサギということで最近の人気作品にちなんで、もう1体作ってみました。





東方永夜抄では健康なほう_b0006405_983136.jpg
 「東方星蓮船では健忘症なほう、寅丸星です(ぎゃてて)」

!?


 すみません、思いつきで急遽作ったので間に合いませんでしたm(_ _)m
そんなわけで命蓮寺組に責任を取ってもらうべく、この方にゲストに来ていただきましたー。
東方永夜抄では健康なほう_b0006405_9131297.jpg
 東方星蓮船のEXボスにして正体不明なほう、封獣ぬえです。

東方永夜抄では健康なほう_b0006405_9142893.jpg
 例によって3面図。
正体不明というか、どこから見ればぬえっぽくなるのかは悩みどころです。
服もやたらシンプルすぎるし、女子中学生みたいな引き締まった身体と黒ニーソによる絶対領域が
オイラの作風では表現しづらい。ある意味で鬼門なキャラをチョイスしてしまったかも試練orz

 もう少し髪型は研究の余地ありだね。
個性を出すとしたらそこで、後ろ髪が右側に流れる感じがぬえぬえだと思う。

 いずれ星蓮船キャラは勢ぞろいさせてリベンジする予定(3ボス以外)。

東方永夜抄では健康なほう_b0006405_9214489.jpg
 あらためて神霊廟配布開始で東方界隈が一段と活気付く予感。
それではみなさま、良い夏休みを( ・ω・ )ノシ
by nana75 | 2011-08-13 09:24 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて