人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたクリネックス。久しぶりの野球観戦ですよ。
2軍とはいえ来年につながりそうな選手を見つけつつ観戦したいところ。

≪結果≫
ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_23583090.jpg

2011/10/01 クリネックススタジアム宮城 2,877人
楽 2-3 巨
勝:美馬 負:宮國 
バッテリー(楽):菊池、美馬、井上、高堀 - 中谷、山本、河田
バッテリー(巨):宮國、成瀬、岸、林イー豪 - 鬼屋敷、加藤


 なにが悪いってことはなかったけど、4番の打てなさは1軍譲りだなと…orz
草野は今日だけとは思うが、あまりの元気なさに心配になるわ。

 先発の菊池にしても1軍に近い若手とは思うけど、在りし日の朝井と比べると一味足らん印象。
美馬は相変わらず球速いけど、それで怖いというわけでもなく。更なるレベルアップに期待。

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_051386.jpg
 個人的に気になったのは宮國。
帰宅して調べたら2010年のドラ2とか。沢村が大卒の1位なら、宮國は高卒の1位ということか。
背番号も若いの背負ってるだけあって、球速も申し分ないし安定感がある。雰囲気が良い。

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_0102178.jpg
2回裏に枡田の打球がケツにぶち当たってから若干調子が鈍ったのか、
3回に満塁からの押し出しでイーグルスに先制されてしまいますが、1軍に近い選手なのは確か。
今後も注目していきたいところ。

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_0113840.jpg
 サブローは元気なかったねぇ。やっぱ「大村」って登録名がいけないんじゃなイカ?

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_012559.jpg
 一方元気あったのは山本(和)。9番打者ながら、今日の全得点をたたき出す大活躍。
2軍成績とはいえ、.270前後で9本ホームラン打ってたらイーグルスではけっこう使えるんじゃないか?
こういう選手を2軍に眠らせとくジャイアンツは恐ろしいわ。隠善しかり。

 イーグルスに話を戻すと、西田の守備は良かった。あとは打撃力だねぇ。
走攻守そろってたはずなのに「守備だけはできる」というイーグルスにありがちなパターンに陥らないか心配。

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_0225034.jpg
 今回はじめて見た選手では榎本が良かったり。
フルネームが「えのもとあおい」というのも気になる2010年ドラ4のルーキーですが、
実際のプレイ見て雰囲気良かった。ヒットも打ったし、身のこなしが良い。
意外と選手層が薄い外野手であることもポイント。いずれ1軍に出てくる選手と思います。

ファーム最終戦をものにできず ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_0283686.jpg
 勧野も2010年ドラ5のルーキー。
将来の大砲として嘱望されておりますが、実際見た感じ打率は良い(でも今日は打ってなかったような)。
しかし体つき見た感じ、まだルーキーっていうかパワー足らんかなと。
清原みたいにビルドアップする必要はないけど、ファースト守るならそれなりに迫力欲しい。
勧野の責任じゃない部分もあるけど、守備でボールをそらしたりする場面もあったので
その辺も確実性を増して欲しいな。即戦力というよりガッツリ育成して欲しい選手であります。


 シーズン終盤でもあり、負けててちょっとネガティブな印象で見てた感もありますが、
イーグルスの将来は決して暗くないはず。今日見た選手の中から明日のスターが出ることを期待します!
by nana75 | 2011-10-02 00:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて