漢、山崎!Kスタで有終の美を飾る ([野球]楽天イーグルス)

 やってきました、クリネックス。
最初は「今シーズン最後に1試合くらいみたいなぁ」と取ってたチケットが、
この2、3日の急展開で我らが山崎武司選手のイーグルス ラストゲームということになり、
イーグルス史に残る瞬間に立ち会えることになった次第。どうしたものか(^^;

≪結果≫
b0006405_19125149.jpg
2011/10/10 クリネックススタジアム宮城 17,931人
楽 6-1 ロ
勝:塩見 負:ペン
バッテリー(楽):塩見、スパイアー、青山、小山 - 嶋
バッテリー(ロ):ペン、吉見、山本(徹) - 田中(雅)


 試合のほうは、先発のルーキー・塩見が好投。
打撃のほうも2回にマリーンズの守備の乱れを突き一挙4を点あげるなど、
いち観客として非常に安心してみていられる試合でした。

 逆にマリーンズの守備が乱れすぎというか。「エラー」扱いにならない場面でも、
なんでもないところでボールを落としたりそらしたり。
スタメンが若手中心とはいえ、そこはイーグルスも同じなので反面教師にしていただきたいものです。

b0006405_19234141.jpg
 イーグルスの次代を担う好投手。来年以降の更なる飛躍に期待

 7回裏、久しぶりにスタメンの鉄平への歓声がやたら大きい。
それもそのはず、ネクストバッターズサークルには背番号7・山崎選手の姿が。
この盛り上がりにプレッシャーを感じたのか鉄平選手は凡退しましたが(マジ小物)、
山崎選手は見事にセンター方向へヒットを放ち、その打撃力はいまだ健在であるとアピールしました。

b0006405_19303082.jpg
b0006405_19305830.jpg
b0006405_19313985.jpg
b0006405_1932258.jpg

 山崎選手のイーグルス最終打席。決めるところで決める千両役者。それが山崎だ!

 試合のほうは9回に青山-小山という謎リレーで締め、見事3連勝!
休日に行われる実質「ホーム最終戦」で見事な勝利をおさめました!!

b0006405_19361364.jpg
 塩見のヒーローインタビューとともに会見する山崎選手。万感の思いがこみあげたのか、目から汗が

b0006405_19383977.jpg
 レフトスタンド(ホーム側)へ一礼する山崎選手。イーグルスファンは最大級の歓声で答えた

b0006405_19404751.jpg
 一度はオリックスを戦力外になりながらも、イーグルスの成長とともに「復活」の道を歩んだ山崎選手。
そんなチームを象徴する選手が去るのは残念だが、山崎選手は新たなチャレンジに向けて、
そしてイーグルスは更なる高みを目指し成長するためのスタートであってほしいと願うばかりです。
[PR]
by nana75 | 2011-10-10 19:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧