今季初の3連勝にチームの進化を見た ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。
時間ができたので、せっかくだから野球観戦。
今日の先発は前回の観戦と同じく下柳。対するオリックスは中山。
なかなか下柳に勝ち星がつかないので、今日こそはと思うのですが…

b0006405_1104155.jpg
 試合前、ストレッチをする嶋(左)とガルシア(右)

b0006405_1122655.jpg
 メンバー表交換するどんでんと1001


≪結果≫
b0006405_1185990.jpg
2012/04/25 クリネックス宮城 12,653人
楽 7-4 オ
勝:青山 負:香月 S:ラズナー
バッテリー(楽):下柳、加藤、青山、ハウザー、小山、片山、ラズナー - 嶋
バッテリー(オ):中山、香月、佐藤、吉野、塚原 - 斎藤、鈴木、伊藤


 1回目は好調の滑り出しだった下柳も、2回に2失点。
イーグルスはむしろ点をとられないほうがおかしいのでいつものことだし、
ベテランだから投げながら調整していくんだろうと思ったのですが、
2回投げきったところでまさかの降板。

 寒かったので、何かアクシデントがあったのか選手としては高齢なため、
先発のコマ不足なチームの事情で無理させられないのか。

 しかしイーグルス創設以来、先発が3回以上投げられない試合はどう考えても負け試合なので、
気温同様お寒い展開になっちまったなぁとがっくりしてしまった。

b0006405_122679.jpg
足の上がりもいつもと同じなのに、どうしてこうなった

 ところが後を受けた大加藤が見事なロングリリーフを見せ、
打撃陣も4回にシャーパーと嶋のタイムリー、5回にホセのタイムリーで3-3の同点とします。

 6回のマウンドには青山登場。2奪三振の好投をみせると、
そのウラ、オリックスの2番手・香月を攻めたて内村、ホセ、ガルシアのタイムリーで4得点!!
いつもなら先発降板で意気消沈しそうなイーグルスが、今日はめずらしく攻める。
シャーパーの代打・鉄平が見事にヒットを打ってから特に流れをつかんだ気がします。

b0006405_1492594.jpg
ガルシアのダメ押し打に注目したい。
打線の雰囲気を作るのがホセなら、ここぞというところでガツンと決めるのがガルシア。
そういう流れができればと思った瞬間だった


 7回のハウザー登板は謎だった。
テスト登板するような展開ではないし、実際お世辞にもよい内容じゃなかった。
実際テストだったのだろうか、続投する気マンマンのハウザーを早々にあきらめ
半ソデさんを投入したのが印象的。

b0006405_205313.jpg
 最後はラズにゃんが締めてゲームセット。
3連勝というところでチームも波に乗っているせいもあるが、
なんだか普通にプロ野球チームになってきたのがうれしい。
実に見ごたえのある試合だった。
[PR]
by nana75 | 2012-04-26 02:03 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧