バカ歩き省見たいよう

モンティ・パイソンTV版初の舞台化はフランス語上演 | Excite エキサイト
 個人的にパイソンズのスケッチで好きなのは
「フィッシュ・スラッピング・ダンス」、「重大討論会」、「アルゴン惑星」。
特に「重大討論会」はチャイコフスキーのヤツ(たらいまわしの部分)もそうだけど
スピード感ありすぎっていうか、NHKっぽい題材を
よくもあそこまでバカバカしく作りこむもんだなぁとおもう。
30年以上も前の作品だけど、全然古さを感じない。
最近のコント番組だと思っていたのにネタを使いまわしたり
ドキュメント(っていうかドッキリ)企画ったり、
変なゲームやって時間稼ぐような
退屈な日本のお笑い番組見るよりはいいと思うな。
そういう番組がフランス語で舞台化されるらしいよ。うらやましい。

 ただ、テリー・ギリアムのアニメだけは今でもなじめないんだ。
[PR]
by nana75 | 2005-01-31 00:03 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧