お買い物 - 2012/08/11 ~ 12

[同人誌]ナズーリン城を作ろう (クォロッサシ)
[同人誌]8月X日 猛暑 図書館から出られなくなった。 (銀イオン)
[同人誌]恋思のグルメ ドラマ版特別編2 (あなたを、廃人です。)
[同人誌]桜花狂4 (Golden Pe Done)
[同人誌]真夏の夜の絶叫悪夢 (Area-S)
[同人誌]専業投資家霧雨魔理沙 (東証Project)
[同人誌]東方コミュニティ白書2012 (久幸繙文)
[同人誌]雛 前編 (しぐれえび)
[同人誌]佐々木政勝 ART WORKS Vol.03 (クインテッド)
[同人誌]咲っぽい! 阿知賀編 (明日はどっちだ!)
[同人誌]NYOKI NYOKI (フミンバイン)
[同人誌]Never Say Never Zero Vol.2 (どるとむーんと。)
[同人誌]FALL IN DARKNESS! (ぐらヴィ団)
[同人誌]今宵は我が闇へ導こう(今晩は何をしてもいいですよ) (メタネコ)
[同人誌]ゆるゆるコンビネーション (ぽんぽんお)
[同人誌]ななつゆり (ぽんぽんお)
[同人誌]倒錯のハネムーン (イナフミン)

 毎年のことですがコミケには行かんわけで。これはショップでの購入分。
今年は日程も早いのか、東方同人も新規開拓するほどでもなく。
モバマス分がけっこう多いので総数は変わらないかもですが。

 モバマスに関しては体調がよければひとつ感想など書かねばなぁと思ってますが、
「まどか」に比べればよっぽどリアリティのあるポスト東方ジャンルではあると感じてます。


 クォロッサシさんの本は安定。たぶん界隈でいちばん東方原作の雰囲気に近いサークルさんだと思う。
絵柄がZUN絵に近いが、登場するキャラは溶解なのか基本腹にいちもつ持っている。
むしろ地下に封ぜられた嫌われ者のほうが善人だったり。極めて東方的だ。

 あなたを、廃人です。さんの本は、まぁ感じ感じ。
ドラマ版は観たことないのですが、しっかりこどグルしてる。

 東証Projectさんは株式の暗部に迫った前作とはうって変わって、
個人投資家のあるある話が中心のギャグマンガ。
自分も約定を「やくてい」と読んでたクチなので、専門用語の解説は参考になります。


 クインテッドさんというか佐々木政勝さんの本はメロンブックスの入り口においてあったので迷わず購入。
千里山の面々や、すばら先輩、小走先輩の原画が実にうれしい。

[PR]
by nana75 | 2012-08-12 23:49 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧