艦これはじめてました

 ブログのブランクを埋めるのもめんどくさいので、今やってることでも書いて徐々にうめていきたい。
モゲマスとか書き留めたいこともあるので。

 で、艦これ
モバマスやってるしDMMに登録するのめんどくて回避しようかと思っていたのですが、
6月の終わりころに新規募集停止というニュースを見て初めて事態の異常さを感じ、
7月中旬に晴れて舞鶴鎮守府へ着任したしだい。DMMの登録は簡単すぎて拍子抜けした。

b0006405_2349424.jpg
 初期の猫祭りを楽しみつつ、鬼門と呼ばれる2-4もクリアして
今は3-2突破を目指して駆逐艦を育成中。
モゲマスでは課金兵団のヤヴァイ兵長だったので、艦これでは反省して課金はドック開放のみ。
提督の夏休み争奪戦と、この秋からのファンブック出版ラッシュでかなり課金しておりますが…orz

 自分の艦これにおける提督のイメージは20代でマジキチな感じ。
ビジュアル的に(読んだことないけど)鉄鍋のジャンみたいな。
とはいえ、基本ホワイト鎮守府であまり無理はさせないので、
タイラーみたいにのんびりやりますかの。(そういえば「そよかぜ」は駆逐艦でした)


 ここからはウチの子自慢。
現在の主力は金剛、長門、陸奥、榛名の4隻。
そこに北上&大井(こいつらが一番レベル高い)や、比叡、伊勢を入れるか
赤城、瑞鶴、蒼龍といった空母を入れていくかといった感じ。加賀はもう少しで戦力になるところまできた。

 初期は最上、愛宕、川内、由良あたりが重宝したが、この先重巡、軽巡は使用することがあるのか不安である。

3-2要員としての駆逐艦は、響、雷、電、暁、島風、時雨を用意。
雪風は育成間に合わないかも試練。若葉、夕立、子日あたりは遠征で鍛えてる。

 ヴェルーヌイ目当てで育てた響だが、実にクールでかわいい。
時雨も「髪の長いボクっ娘」というレアなポジションでオイラに人気。

加賀「あれは…提督?!」
提督「アナタハ…イッコウセン ノ カガサン」
加賀「こんな所で何をしているの」
提督「ボク、モウイラナイッテ…シンマイテイトク ガ イルカラ イラナイッテ…」
加賀「そんな… 提督が海軍にどれだけ貢献したと思ってるのかしら」
提督「ショウガナイヨ…」
加賀「提督、出撃しましょう」
提督「エッ」
加賀「五航戦の子を見返してやりましょう!」
ラミレス「ハ、ハラサン… 」

なんて妄想しながらレベル上げの毎日ですよ。
[PR]
by nana75 | 2013-09-23 00:21 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧