祝!楽天イーグルス 初優勝

 楽天イーグルスが創設9年目にして初のリーグ優勝!
CSをはさんで日本一にも期待がかかるところですが、まずはおめでとうございます!!

 長かった。長い戦いだった。
誰がすごいとか言うわけじゃなく、今年が今までで一番プロ野球チームらしかったことに尽きる。

 今回の優勝は、言うなれば創設からの積み重ねで得たものとオイラは思う。
初年度、近鉄とオリックスの合併による分配トレードと、他球団をクビになったり無償トレードで獲得した
いわば寄せ集めチームでの船出。田尾監督の下、選手もファンも手探りの中、
今まで漫然と見ていた「プロ野球」と言うもののレベルの高さを思い知らされた1年。

 2年目からは野村監督就任。単なる寄せ集めではなく「プロ野球チーム」になるための修練期間だったと思う。ブラウン監督時代は、ある意味で神格化されつつあった「野村監督」からの巣立ちというべきか。

 そして星野監督就任。ようやく「弱小」が頭に付くもののプロ野球チームらしくなってきたイーグルスに
積極的な補強と育成を行った結果、ようやく生え抜きでも他球団と渡り合える選手が出てきた。

 本当に長かった。2008年のころとはまた違う本物のプロ野球チームの力が付いてきた。
イーグルスはこれからも常勝軍団として勝ち進んでいくだろう。今日の勝利はその第一歩なのだ。
[PR]
by nana75 | 2013-09-26 23:43 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧