ははは、こやつめ([PS2]真・三國無双4)

 ヨドバシにて東鳩2と30分迷った挙句購入。
さっそくEDITで由乃ん作って楽しむぞーと思ったら
EDIT機能がない!!
そんなバカな。あれか、猛将伝か?そうか。

 仕方ないので今回新しく参戦したキャラ「星彩」たんでプレイする。
あの張飛の娘とは思えないほどの美人さんだし、
個人的に好きな槍(刺叉?)使いなのでいいのだが、
「猛将モード」でプレイすると激ムズ!

 だって、史実にのっとるってことは星彩たんの場合
蜀がどうしようもなくなってきた頃でプレイしろってことだろ?
どんどん主力が欠けていって、
残ったのは経験の浅い若手ボンクラ領主で、
かの孔明ですらちょっと弱気になってしまうような蜀で
どうやって戦えってんだよう。もう、すごい鬱展開。
せっかく戦に勝ってもストーリー上死んじまうしな、関平とか。

 でもEDITなくて正解かも。逆に三国志キャラになりきってプレイできるから。
黄忠使って「生涯現役じゃ!!!」なんて敵陣向かって切り込んだり、
周瑜使って「これも孔明の罠か!?」なんて金創痛めてみたり。

 衛兵が1武将につき1人しか付かなくなったけど、
逆に育てがいがあっていいかも。キャラへの愛着もわくし。
それぞれ剣とか弓とか得物が違うから
戦況にあわせてチョイスする楽しみもあるし。
良きパートナーを如何に育てるかってのも勝負の分かれ目だな。

しかし、黄巾族は相変わらずオモロイ。やはり黄色はお笑い担当だなorz
[PR]
by nana75 | 2005-02-25 19:32 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧