人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームも野球の季節です

 今日は楽天の初オープン戦。
永池が出るか気になるところですが、
ゲームの方も2005年度に対応した野球ゲームが出てくるようです。

 ナムコの「ベースボールライブ2005」ってゲームの紹介を見ましたが、
すっごいオススメかもしれない。
「ドリームリーグモード」という球界再編をネタにした
タイムリーなモードもあるし。
 でも、いちばん気になるのは「アレンジモード」かな?
説明を見た限りはパラメータを設定するだけで
かなりお手軽にオリジナル選手を作れるようだ。
パワプロ以降、選手の野球人生をシミュレートした「選手育成モード」で
エディットしてちょっていう風潮が強かったけど、
エディット選手だけで完全なオリジナルチームを作りたい
(このブログでやってる「りりやきゅ」とかまさにそう)とか言う人にとっては
非常に大迷惑だったんだよね。そういった意味で貴重。

 プロ野球スピリッツ2004で作ったデータはもったいないけど、
「りりやきゅ」を継続するためにも購入を考えてみるかな。
by nana75 | 2005-02-26 07:54 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて