あきらめたら、そこで試合終了だよ([PS2]三國無双4)

 星彩たん安西将軍だよ星彩たん。
黄巾族レベルの武将なら1回の無双でイチコロだ。
護衛兵も「万竺」とかいうマジグリーン兄さんっていうか
飛猿みたいな槍使いがやたら強くて、こっちの獲物を取られまくりなので
うれしいやら悲しいやら。

 しかし、馬謖(ばしょく)は頭にくるな。
人の話を聴かないでムリヤリ山の上に陣構えちゃってさ。
あげくの果てに「うわ、橋が落とされた。タスケテー」ってアホか!
そんなの自業自得なので、あんなアホはほうっておいて
先へ行こうぜといきたい所だが、なまじ総大将だからタチが悪い。
 なんか敵に囲まれてピンチっぽいので、
前線から遠く離れた山の上へ駆けつけることに。
途中、同じ前線にいた魏延がピンチっぽいが気にしない。魏延だし。
総大将をやられたら一巻の終わりなのだ。

 なんとか馬謖を救出。しかし呉軍に押されまくりで戦況は依然厳しい。
馬謖「あぁ、こんな事になってしまって孔明殿に申し訳ない。」 もっともだ。
馬謖「こうなったら打って出るぞ!」 えぇーっ!
ちょ、おい、ちょっと待てよ!なんてキムタクってる間に馬謖の行軍速度UP。
仕方ないので先頭に立ち、なるべく馬謖がくたばらないよう
向かい来る敵をバッタバッタとなぎ倒す。ちくしょう。損な役割だ。

 しかし敵も去るもの。人海戦術でアホみたいな量が向かってくる。
そうこうしてる間に雑魚兵を2、3人しとめ損ねた。
まぁ、あれくらいなら後方の馬謖殿に任せても大丈夫だろう…
馬謖「タスケテー」(総大将軍ピンチ)

「泣いて馬謖を切る」の孔明の気持ちが分かった気がするorz
[PR]
by nana75 | 2005-03-01 20:26 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧