半永久って言ってたじゃない

Excite エキサイト : DVDの寿命は何年?米政府が表示義務付けを検討
 アメリカでもCDやDVDの寿命が問題になっているらしい。
確かに公的な文書が急に消えたら困っちゃうもんな。
調べてみたらメディアがPRINCOでしたみたいな。
 昔は「CDの耐久性は半永久的」なんて言われていたけど、
「DVDは安い」並に都市伝説と化してきたワケで。
(昔の微妙な洋画なんかは安いんだけどねー)

 私事で3、4年前に焼いたドラえもんのCD-Rが消えましたorz
この休みはCDのデータをHDDにコピることに専念するよ。
現状ではそれが一番安全だ。
[PR]
by nana75 | 2005-03-31 21:26 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧