[CD]ドラえもん映画主題歌篇 映画ドラえもん25周年

 最近二次裏で藤子Fスレを読んでいて、ふつふつと大長編熱が増してきた。
ともかく、武田ん方のバカ息子の「少年期」
堀江美都子&こおろぎ73 の「君がいるから」は名曲。
年代的に一番好きだった時期の曲だし。
パラレル西遊記のホログラムシールがうれしくてエヘラエヘラしていたら
いつの間にか無くして泣いたことあったっけな。
だから、「ホットミルク」なんて言われても(゚Д゚)ハァ?って感じ。
IZAMとよろしくやってろよ。
ウィーン少年合唱団の「ドラえもんのうた」もバカだし。特に2番から。

 しかし、「ポケットの中に」を聴いて不覚にも泣いてしまった。
のぶ代の歌声がここまでも心に響くとは。
新声優の水田わさび氏には晩年の説教臭い
「ポリオを撲滅しよう」とか言っちゃうような優等生のドラではなく、
もっと僕たちに近いスタンスでいてくれる
「一緒に遊ぼうぜ」っていうか「やろう、ぶっころしてやる」って
言ってくれるようなドラを目指して欲しいな。
[PR]
by nana75 | 2005-04-05 22:14 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧