ふたりの星はっぱ星([アニメ]ふたつのスピカ)

 昨晩何気なく見てたけど、ガチで面白かったな。
幼い頃負った腕のやけどが原因でクラスのみんなにバカにされ、
心が屈折してしまったかさねが不憫すぎる。
確かにひどい思いをしたかもしれないが、母親が小物過ぎる。
 かさねの腕が正直どのような状態なのかは劇中では描かれていない。
いじめっ子たちが見なかったことにしたことから察するに、
「我が夫となるものは 更におぞましきものを見るだろう」状態に違いない。

 しかし、最後にアスミと分かり合えたとはいえ
時すでに遅く、そのまま分かれることに。
かさねはたぶん大きな病院の院内学級に通う事になるのだろう。
登校拒否ってるよりはいいと思うが、果たしてそれで救われるのか。
来週からいきなりみんなでかくなるので、
その辺で再開エピソードがあるといいな。
なんともモドカシくも切ない気持ちになる話だったよ。
[PR]
by nana75 | 2005-04-21 19:47 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧