最下位 でもすばらしい

 めろんで同人誌を買って半田屋でメシ食ってたら
急にめまいが。あれ、なんだろ、なんだろ…

b0006405_1895772.jpg フルスタの前にいましたorz
明日仕事なのに。早く帰らなきゃ。
「外野自由席1枚ください。」







b0006405_1811488.jpg そんなわけで観戦しましたよ。
試合の話の前に気になったことを言うと、
イーグルス来てよかった。東口が活気付いてるもの。
正直TWOTOPがある通りより先ってのは
住宅地と隣接しているためか
休日でもあまり人通りがなかったんだけどね。
榴ヶ岡駅から学習塾の間の歩道も整備されてるし。
あそこ前は畑(?)がせり出してて、往来に不便だったのよ。

 よく解説者が「球場に来て欲しい」っていうけど、ホントに行った方がいい。
TVに移らないところでのファンサービス(ショータイムとか)がステキ。
マスコットキャラの動きがコミカルでイイよ。

 試合。藤崎というオタクにとっても萌えな名前のピッチャーが
ピッチャー返し食らって打球がぶつかったせいか、
調子を崩して2回途中で降板。中継が好投するも6失点。
打線もロッテの先発・久保の調子が良いのかまったく歯が立たず。
 
 ともかく、磯辺関川高須の人気は異常。
逆に4番の川口は微妙だった。それは単に知名度が低いというよりも、
応援団が名前で応援しようとしている責任がある。
オイラみたいなぷらっと来たヤツは
「え、川口じゃないの!?」って戸惑っちゃう。

 楽天に足りないのは優秀なピッチャーでもバッターでもなく、応援だな。
ロッテの応援団なんて外野席の上半分くらいしかいないのに、
声が逆スタンドにも反響して、一気にアウェーみたいな
雰囲気にしちゃうんだもの。
 逆に我らが楽天側は一応場を仕切ってくれる応援団はいるんだけど、
大半を一般の観客に頼ってるので、どうにも気持ちが合わない。
ああいう錬度の高い中虎連合会…はイメージ悪いな。
「ほっちゃん親衛隊」みたいな、
「初芝、は、はーっ、ハアアーッ!! ハアーッ!!」
みたいな応援体制にしていかないと。
近くにいたオッサンが「あっちは楽しそうだな」とつぶやいたのが印象的。

 それでも3回あたりから観客も盛り上がってきたな。
2回に中村がきれいにゲッツー取ったこともあるし、
打順がちょうどロペスだったので応援しやすかった。
そこでみんなコツをつかんだ感じ。
竜太郎も割と観客の反応良かったな。
ちょいと変わった名前の方が、逆に親しみがわいて応援しやすい。

 楽天の攻撃の際、相手サイドから
「クールボー、クールボー」と聞こえるので、
「あれ、クールボーはもう日本球界を去ったはずじゃ?
 三木谷マネーで買ったのか」と思ったらロッテの久保の応援。
そういうのも楽天側にはなかったな。ピッチャーの応援法も確立しないと。
俺たちがついてるぜみたいな。実際何度も言ってやりたかったよ。切なくて。

 しかし、負けるのは悔しいなぁ。
今週末のライオンズ戦も行こうかな。余計勝てなそうだけど。
[PR]
by nana75 | 2005-04-24 18:12 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧