人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹オーディション2読目

 「妹オーディション」2読目の感想をネタバレを恐れず書いてみる。

 しょこたんは壮大な釣りだったけど、わりと早くに引き下がったね。
祐巳すけの「みつけた」を額面どおりに受け取るなら、
この女とんでもないヤツだな。黒祐巳さま発動か?
いや、読者としては第三者の目で見てるから「ドリルはどうなるの?」と思うけど
本人は特に妹候補とは思っていない(意図的に外してる?)ので仕方ない。

 可南子は完全に本編からもフェードアウトだね。
登場の仕方も強引だったけど、オチのつけ方もすごくて
扱いづらくなっちまった感があるからねぇ。
登場の仕方云々で言えば高知日出美もムリヤリだけど。
早く公式絵が出ないと三奈子さまと真美たんを取り合う的ネタが
夏コミで出ないではないか(そんな心配かよ)。

 ドリルの動向も不可解。
乃梨子が破り捨てた申込書にちょっと未練を感じているような
そぶりを見せたり、剣道大会の観客席に可南子と一緒にいたり。
最終的に祐巳すけの妹にならないんじゃないだろうか。
しかし、一年生の人材不足っぷりが露呈された今
(まぁ、余りもんなので仕方なし)
新キャラを新たに出すのも強引すぎるし、はてさて。

 令さまの「手を引く」ってのは、もはや決まり文句だね。
由乃んに関してはアリ。百合展開ありそうな感じが期待させる。

 しかし、詰め込みすぎたせいなのか、文章の雑さが気にかかる。
視点がやたら変わりすぎるのは演出としても、
スコーンを3つに割るシーンの行とかちょっとおざなり過ぎないかと。
十何冊と出ている作品だから、漫画家が連載の途中で
絵のタッチが変わるのと同様とは思いたいのだけど、
やはりどこか引っかかってしまう。
その前のページの「おいしいよ、おいしいよ」がすごく良いだけに残念。
by nana75 | 2005-05-07 21:55 | マリみて

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて