人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[飲み物]Sweecha (コカコーラ)

 近年、「お茶」というジャンルはかなり重要な商材らしく、
各社栄養素食物繊維をぶち込んで機能性を高めてみたり、
原点回帰でお茶本来のうまさを追求しようと日夜努力しているわけですが、
「っていうか、海外じゃ緑茶は甘いのがデフォだから」
と、妙な外資系っぷりを発揮してコカコーラ社が投入して来たのが
はちみつ入り緑茶「Sweecha」。
セブンイレブンでまったく売れてませんorz

 ひどいところは最初から入荷していないようで、
どんなにウボァーな味かと思ったら、意外とおいしい。
 あ、「緑茶」というジャンルとしてならマズイですよ。
どのくらいマズイかと言ったら、
海原雄山なら鬼の形相でグラスをスパァーン!!
「女将を呼べっ!」
って怒鳴るくらい。

 まぁ、「お前は口にせんとわからんのか、愚か者め」と
士郎をなじるのはまた別な話で、カスミ網は止めとけって感じですが、
紅茶の延長線上にあるものと考えると悪くない。
「緑茶」の風味は皆無だけど、はちみつが入ってるせいか
口当たりが良くて、のどにすぅーっと入ってくる。あまり甘くないし。

 でも、その中途半端な爽やかさが損してるんだよな。
これ単体じゃオヤツにならないし、メシにも合わなそうだし。
正直タイミング間違うと一口しか飲まないまま
消費期限までほったらかしちゃいそうな、どうでもいい味。

 ともかく、「ドライカレーにレーズン」とか「酢豚にパイナップル」が苦手で
「もう、おかずに果物入ってるなんて信じられない」と言いながら
バーモントカレーをもりもり食うような方にはオススメできないです。

 「わしらはこうやって飲むんじゃ」って言ってるそばから
はちみつぶち込むCMやればいいのにね。
リーダーに「愛があれば、LOVE is OK!」とか言わせてれば丸く収まるし。
by nana75 | 2005-05-23 22:12

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて