人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swendieおトイレマップ

 「マップ」といいながら地図は用意してないのですが、
近年知らず知らずのうちにオタクの街と化してきつつあるSwendie。

 アニメイトメロンブックスで2次元美少女にハァハァしつつも
そこは本屋さん。急な腹痛に襲われる事も少なくないはず。
しかし、そういうオタショップに限ってトイレは無し。
さぁどうする!?って時にお役立てください。
(評価はS、A~Eの6段階評価。Cは普通レベル。)
情報が古かったり、多分にウソが含まれる場合があります。
おもらししちゃっても、当方は責任取りませんよー。


【仙台駅西口】
 街自体も西の方が発展しておりますが、オタショップも例外ではありません。

[メロンブックス・らしんばん方面]
①loft 評価:D
 女性用が多い。どこにあるか分からない。設備は最高の部類に入るが。
しかし、オサレ空間すぎてオタクには合わない。
喜久屋書店(loft店)を利用するなら。

②十字屋 評価:B
 男性用トイレが3階というとんでもないところだが、
わりとすいている。客層がオバちゃん中心だからか。
設備は古めだが、デパートだけに清掃は行き届いている。
これだけならCレベルだが、1階の車椅子用トイレ(※)が緊急時に重宝。
(※なるべくなら使わない方が吉ですが、
 状況から使用者がいないと確認できる場合は、
 セーフと私は考えております。
 っていうか、本来の利用者を押しのけて使うのは外道だろ、実際。)
 
[アニメイト・喜久屋書店(E-Beans店)方面]
③E-Beans 評価:
 各階トイレ完備(和式)。設備は古いが、清掃はちゃんとしてる。
意外と利用者も少ないのでオススメ。

④SS30 評価:C+
 まぁ、実際にSwendie住んでる方なら分かると思いますが、
まず候補には挙がらんでしょう。途中のセブンイレブンでした方がいい。
しかし、オフィスビルだからこそ休日には利用者も少なく、
ウォシュレットもあるような気がするので、結構穴場。
中央郵便局に用があるなら。

[ゲーマーズ・ボークス方面]
⑤ダイエー 評価:A+
 オサレ小売店が多すぎてどうしようもない商店街において、
オレたちオタクキッズたちにとっての救世主。
数は多いし、わりとキレイめ。設備は若干古いけど。
ちょうどナナメ向かい側にあるのもいいね。

【仙台駅東口】
 主にPCパーツショップが多い東口。実は一番トイレ事情が悪く、
ヨドバシを離れると もらすしかない という声も(あるわけ無いだろ!)。

①ヨドバシカメラ マルチメディア仙台 評価:C
 Swendieトイレの基本。数はそこそこ。わりときれい。
ウォシュレットも各階に1台装備。
しかし、メシどき後はいつも混んでてあまり頼りにならない。

②BiVi(旧ラオックス) 評価:E 
 ラオックス時代は各階ウォシュレット完備で、
数もかなり充実していて、まさに神的存在だったが
ラオックス撤退後はオサレビルと化し入りづらくなった。
トイレもどこにあるかわかんないし。
半田屋からちょっと裏に入ったところくらいしか知らん。

③仙台駅 評価:C
 ここも基本といえば基本。数は多いが汚い。
利用者が多い分清掃しても汚れが取りきれないのだろうか? 
まず1、2階のトイレは使えたらラッキーと思ったほうがいい。
3階か、地下のお土産売り場のトイレを使うが吉。
リッチな人は入場券を買って、1番ホームのトイレか、
新幹線の待合室(?)のトイレを使うがよろし。
仙石は…設備は新しいんだけど、意外と混んでるんだよねェ…
超裏ワザとして、止まってる電車のトイレで済ませるって手もある。
by nana75 | 2005-05-29 16:53 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて