永池から始まる逆転劇 ([野球]楽天イーグルス)

Excite エキサイト : 吉岡が決めた!楽天初サヨナラ勝ち
 嗚呼、今日まで永池を応援してきて本当に良かった!!
サッカーをあえて無視して、フルキャスに応援に行きましたよ。

b0006405_22274520.jpg試合は楽天・朝井、中日・川上が先発。
4回までにロペスたんのホームランによる1点を守り、0対1の投手戦だったのですが…


 うぉ、立浪だー!!「かっとばせキヨハラくん」世代のオイラは
生で立浪谷繁が見れてうれしい限り。


≪魔の6回≫
 さて、このまま朝井が投げ勝つかと思ったが
魔の6回につかまり逆転されて2対1
 だが7回裏、山崎トレーシーたん、ロペスたんが打って
関川酒井で逆転2対3。しかし、「関川コール」慣れねぇ!!

≪守護神投入のはずが…≫
 さぁ、逃げ切りたい楽天は抑えに福盛を投入。
しかし今日当たっている中日・荒木にヒットを許し、
なんだかんだでT.ウッズのタイムリーで同点
何しに出てきたんだヽ(`Д´)ノ プンスカ

≪背番号37≫
 不穏な空気が流れる中、難しい打球をサードがうまく捕球し
アウトを取った瞬間流れが変わった。
そう、そのサードこそトレーシーたんの守備固めで交代した
永池恭男選手なのだ!!

≪打率.000≫
 9回裏なお同点のまま、先頭バッターは永池。
さすがに代打だろうと思ったが、
そのまま起用した田尾監督の目に狂いはなかった。
中日・川岸から放った打球はセンター前に落ち、今期初安打!
しかも、サヨナラのランナーですよ。続く6番ロペスたんはデットボールで
ノーアウト1、2塁。いけるぞ!!次のバッターは男・関川だ!!

≪そして奇跡は起こった≫
 関川、酒井ともに倒れてしまいますたorz
バッターは9番中村。近くにいたオサーンの言葉を借りるなら
「中日に追い出された無念を晴らしてみろ!!」

「中村に代わりましてェ、代打、吉岡雄二(フゥ~ッ!!)」
中村…orz

 しかし吉岡、やってくれました!
レフト・福留の頭上を越えるサヨナラ打!!
2塁から颯爽と3塁を駆け抜け、ガッツポーズでホームベースを踏む永池。
ベンチから思わず飛び出す楽天の選手たち。
もちろんオイラを含め観客も総立ちでバンザイですよ!!

 夢でも見てるような、すごい試合だったなぁ。
ヒーローインタビューは吉岡だったけど、
やはり永池の働きも勝因だったと思うよ。
明らかに福盛の投球で空気が悪かったもの。

結論:Mr.カラスコ最高(!?)

 どうでもいい話ですが、今日の試合の主審を務めた名幸さんって、
昔横浜でキャッチャーやってた名幸一明さんなんだね。
ベイスターズ下敷きにも載ってたので、どこかで見たことあると思ったんだよ。

[PR]
by nana75 | 2005-06-08 23:15 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧